プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

季節が変わってきましたね

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


そろそろ長袖は
暑くないですか?
と旦那さんに伝えたい
玄さんの奥さんです

IMG_5055.jpg

朝晩が涼しいうちは
長袖は必須なんですが

もうええんちゃうの?

そんな言葉が
こぼれそうです(^^)

水道水もちょっと
ぬるくなってきました

お米もそろそろ
夏の炊き方に
してあげてくださいね


さぁ、
午後からも
美味しいお米
精米しますね~(^^)/


今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

米ぬか入り石けん完成~(^^♪

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


米ぬか入り石けん
手作りしました
玄さんの奥さんです

IMG_5119.jpg

手前の茶色っぽいのが
米ぬか入りで
奥の白っぽいのが
プレーンの石けんです


思っていたよりも
泡立ちがよくて
やさしい使い心地で
気に入っております


プレゼントにいいかと
試しにラッピング
してみました(^^)


ちょこっとだけ
企んでおりますよ
楽しみ楽しみ♪


今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

器ひとつで変わるもんですね

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


かわいいお茶碗に
朝からほっこりの
玄さんの奥さんです

IMG_5109.jpg

お写真のお茶碗は
お客様から
お借りしています

「美味しいご飯だから
 かわいいお茶碗で
 食べたいでしょ」

と、嬉しいお言葉を
いただきました(*^^)v


お仕事で雑貨も
扱われているお客様との
そんな会話から
素敵なお茶碗を
飾らせて頂くことに
なりました

またひょっこりと
ちがうデザインに
変わったりしますので
お楽しみに~(^^)/


今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

お茶碗が変わりました~(^^)/

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


お昼ごはんのあとに
苺を食べて幸せな
玄さんの奥さんです

苺って
なんであんなに
おいしいのだろう(*^^)


ちなみに私
イチゴは大好きですが
イチジクは食べれません
食べると口の周りが
かゆくなるんです(>_<)

子供の頃は
食べれたんだけどな~

味覚も体質も
大人になると
変わることありますね


またいつか
食べられる日が
くるのかな。。。

お婆ちゃんになっても
なんでもおいしく
食べられるように
健康でいたいですね

そして
お婆ちゃんになっても
お米屋さんでいたい
そう思います(^^)

IMG_5097.jpg

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

食べ方は人それぞれ( ^^)

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


「炊きやすくて
おいしい玄米はどれ?」
お客様からのご質問です


産地や銘柄だけでは
炊きやすさや
おいしさまでは
比べにくいのが玄米


炊き方・食べ方は
皆さんそれぞれです


精米していない玄米を
そのまま食べるだけが
玄米食ではありません


胚芽米や分づき米も
玄米食の仲間です

IMG_5037.jpg

精米の仕方や
炊き方の工夫で
玄米食をおいしく
食べられるところが
見つけられるはずです


もちろん今お使いの
炊飯器やお鍋で
炊いて頂けますよ


結構いろんな食べ方が
ご提案できますので
お気軽にご相談下さいね
(^^)/


今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ