プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ふわふわ米粉


こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


玄さんに新商品が登場~ 
「米粉」はじめました。

P1000348.jpg

とってもきめが細かいので
「ふわふわ米粉」と名付けました。


昨日の朝市広場にも初参加です。

この米粉、上新粉よりも更に微粉末で
片栗粉のような感触なんですよ。


我が家ではまずお好み焼きにトライ!
米粉オンリーで焼きました。


小麦粉を使った時より
少~しあっさりした感じかな。
生地もふっくら仕上がり、
表面がサクッと焼けて
とっても美味しくいただきました。


うちのはがっつりモダン焼きなので
カロリーが抑えられる米粉は
ちょっとウレシイかも・・・
ちなみにこの日は
「イカ入り豚モダン焼き」
(写真撮り忘れました(^_^;))


まだまだ色んなものに挑戦する予定です。
次はスイーツ作りたいな~
っていうより食べたいだけですが・・・

また作ったらお知らせしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玄さんの「ふわふわ米粉」

500g入り 350円


○国産米100%使用
○小麦粉(薄力粉)のかわりとして
○お菓子作り・パン作り・お料理に
○粉もん・シチューやスープに
○天ぷらや揚げ物の衣がサクッと仕上がる
○きめが細かくなじみやすい微粉末
○ふるわなくてもダマにならない
○小麦アレルギー対策として
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝市の時の写真です。
 
P1000347.jpg 

 
P1000350.jpg


 P1000346.jpg













| ホーム |


 ホーム  » 次のページ