米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



※ お い で ま い ※

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


秋ももう終わりですね。

玄さん店内には新米が勢ぞろい

新米が入荷するたびテンションアップ

そんな中、今年はこんなお米が入って来ました


「香川県産 おいでまい」


聞いたことないでしょ、この銘柄。

香川県のJAさんが去年試験栽培され、

今年から新品種としてやってきました。

P1000690.jpg

玄米の袋を開けると、甘~い香り 

大きな粒で、とてもきれいな粒ぞろいの玄米です

大粒だから食べ応えバツグンで

お弁当にもばっちりのもっちりごはん 

 P1000691.jpg P1000692.jpg P1000688.jpg

分づき米にした時の香りがたまりませ~ん

なんとも言えない甘い香り



産地の方々が心を込めてつくられた

「おいでまい」

玄さんが心を込めて精米いたします。