プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

夏休みを満喫♪

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


気が付けばもう8月30日。

息子達の夏休みも終わりです。


今年のお盆休みは

叔父と叔母の住む岐阜県へ。

息子達は部活やらで忙しかったので

お留守番してもらいました。


山々に囲まれた川沿いに建つ叔母宅は

絵に描いたような田舎暮らし。



畑で季節の野菜を育て、

山の湧水でスイカやお茶を冷やし、

軽トラをオープンカーと呼び(苦笑)、

採れたての野菜と手料理で

私達を目一杯もてなしてくれました。


庭で汗だくでバーベキューの準備をする父と叔父。

P1000154.jpg P1000153.jpg

川で遊ぶ旦那さんと姉家族
 
 P1000141.jpg P1000138.jpg P1000147.jpgP1000144.jpg  
 

冷たい冷たいって言いながら

飛び込んだり、釣りしたり、

わざと流されてみたり・・・

あんまり冷たいから

甥っ子は、体ぷるぷるしっぱなし。



潜って鮎が見えるといって

釣りをはじめた旦那さん。

こんな釣り方じゃ釣れませんけどね(笑)


日本全国お米って作られてますね。

この辺りは秋田小町だそう。

お茶も有名「白川茶」

茶畑がたくさん見られました。

叔父さんのお気に入りは

焼酎の白川茶割。

「別々に飲む方が美味しいよ」

って私が言うと

叔父はニコニコ笑ってました。



叔母の手作りカレーには

飛騨牛がた~~っぷり

ちらし寿司にも入ってました。

飛騨牛、最高においしかった~。

近所なスーパーでも売ってほしいな。

「おばちゃん、ごちそうさまでした」


下呂温泉にもちょっと浸かって

美味しい楽しい夏休みでした。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ