米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。
プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

来年は 未(ひつじ)年

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


もう「お餅つき」はされたでしょうか?

「杵つき」も「餅つき機」もどっちも美味しいですね。
我が家もお餅がだ~いすきです。
明日は朝からお餅つきがんばります。

この時期の定番は
ストーブの上で焼くお餅
これがたまりません 

灯油もちょっとプライスダウンしたので
心おきなく(笑)焼きますよ

今年のもち米は 「ひめのもち」
甘さではピカイチなので
焼いたお餅に何もつけなくても
と~っても美味しい 

つまみぐい必至・・・

ああぁ、、、食べすぎ注意です 


年が明けると玄さんは
西之山町に移転して 「5周年」

長いようで短かった5年間
皆様にはたくさんの応援をいただきました。
本当に有りがたく、心強く、とてもあたたかくて
感謝の気持ちがあふれるほどにいっぱいです。

来年はさらに気持ちを引締めて
「ちょっとニッチなお米屋さん」を
貫いていこうと思っています。


皆様、風邪など引かれませんよう、
暖かくしてお過ごし下さいね。

来年も宜しくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ