プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです

皆様いつもありがとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


一週間もお正月休みをいただき
こんな状態でしたが
CIMG1496.jpg

今年の玄さん、昨日から開店です。
いらっしゃいませ~
CIMG1508.jpg


こんなに長いお休みは開店以来はじめて!
何をしてたかというと
毎年恒例の、掃除、掃除、掃除・・・

日頃からこまめにやっていれば
わざわざこんな時にしなくていいのになぁ、
と、わかってはいるものの
なかなか上手くいかない家事全般

それでも何とかきれいにしたくて

いつもキッチンの入り口は荷物置き場
帰ったらまずココに荷物おいてしまう私。
いつも息子に「FAXしにくい!」
と、注意されちゃうゾーン
そう、ココです。↓
CIMG1505.jpg

ガラス磨いて、ふき掃除して、
ぱんぱんだったウォールポケットの中を整理して
あ、電子レンジの中も、
その後ろの冷蔵庫も・・・・・。

主人は家の前の木をきれいにしてくれたんですよ。
育ちすぎたキンモクセイは
2階のベランダに届きかけてたんです。

切った枝葉をまとめると
45Lゴミ袋で6つもありました。
、お疲れさまでした。

エンドレスなお掃除でしたが
とりあえず、きれいになりました。
良かった良かった (^^ゞ

<< あけまして・・・パートⅡ | ホーム | 今年も一年ありがとうございました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム