プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「鬼は~そと~、福は~うち~」

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。

昨日は寒い節分になりましたね。
今年は久々に息子達と 豆まきしました。

窓を開けて、夜なので小さな声で
 鬼は~そと~、 福は~うち~」

今年が本厄の旦那さんの体にも
 鬼は~そと~、 福は~うち~」

息子達、ちょっと照れくさそう・・・
でも一緒にやってくれてうれしい~
来年は  鬼のお面つけたら
もう少し盛り上がるかな~ 

大豆、おいしいですね。
年の数より食べすぎちゃいます。
CIMG1542.jpg

 恵方巻きはいつも買います。

これ、めっちゃ美味しいんですよ!
(パックのままでスイマセン
CIMG1567.jpg

中の具と酢めしが絶妙のバランス。
しかも翌日も変わらず美味しい!
今朝も食べました。幸せ~ 

来年もまた食べたくなる太巻きです。
え、どこのお店のかって?
うふふ、内緒です。
ごめんなさ~い!

また機会があれば、こそっとお話ししますね。

<< バレンタインにプレゼント | ホーム | 1月の朝市広場 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム