プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

米袋のリユースで ちょっとエコ

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


玄さんでは今月から
ちょっとだけエコ活動始めました。

店頭精米でお米をお買上げ頂くと
茶色い紐付きのクラフト袋に
お米を入れています。

これ、かなり丈夫な袋なので
「この袋、捨てるのもったいないわ」
って、玄さんに持ってこられて
繰り返し使って頂くお客様が
結構いらしたんです。 

上手に使えば1年位は使えちゃう。
袋が破れてお米を入れられなくなったら、
根野菜を入れる袋に変身~~~
CIMG1673.jpg

こんな感じで
見た目も悪くないでしょ。

玉ねぎ、にんじん、じゃが芋、etc・・・
これからの季節は
冷蔵庫の野菜室に入れてもイイ!

たぶん、普通の紙袋も
こうやって使えますね。
けっこうおススメです。

<< 胡弓の音色と桜 | ホーム | 幸せのリンパ体験♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム