プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ツタンカーメン展

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。

大阪天保山特設ギャラリーで催されている
「 ツタンカーメン展 」
子供達と一緒に行ってきました。

世界遺産や歴史のあるものが好きな
うちの旦那さん
何日も前から、わくわくわくわくして、
まるで遠足前夜の小学生(笑)

♪ツッタンカ~メン、ツッタンカ~メン♪
って歌いながら
1時間ほど
久しぶりのドライブ 

開場時間には到着したけど
すでに行列できてました。
並んだ時点で50分待ち。

「へぇ~、ふ~ん、ほぉ~」
と、つぶやきながら観た
エジプトの美しい遺産たち

図鑑やテレビで見るのとは全く違い、
後ろに回って覗いたり見上げたり
細かいとこまでマジマジと拝見しました

 イエスキリストが生れるよりも
もっとも~っと前につくられた
目の前の見事な遺産たちは
不思議な感覚にさせてくれました。

会場内は写真撮影できませんが、
出口の手前でこんなスペースあったので
後ろの行列気にしながらパチリ!

お兄ちゃんは待てず、スタスタと・・・
CIMG1652.jpg

CIMG1653.jpg

そうそう、会場内の売店で
”ツタンカー麺”っていう
インスタントラーメン売ってて
ちょっと笑っちゃいました

いい思い出になりました。

追伸・・・
借りるのに500円いるけど
音声ガイドありました。
よくわかりましたよ

<< 真面目なんです | ホーム | 胡弓の音色と桜 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム