米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



キレイになりました♪

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。

やったーーーっ 
やっと晴れましたーー 

やれやれ、これでやっと大量の洗濯物が
パリっと乾いてくれそうです。
今朝はめっちゃ洗濯がんばったんです 

梅雨の晴れ間は貴重ですね。


梅雨いりしてから玄さん店内も
エアコンを入れはじめました。

今年は梅雨入り前に
エアコンクリーニングしてもらったんです。
天井についてる業務用のエアコンなので
業者さんにお願いしました。

エアコンクリーニング初めてなので
ちょっとテンション上がってしまい 
興味津々、写真いっぱい撮っちゃいました。

P1000250.jpg

P1000254.jpg

中の部品たくさんはずして
はずした物もキレイに洗われます。
エアコンの中覗くっておもしろ~い

で、じょうごの形のビニールかぶせて

P1000255.jpg

高圧洗浄機みたいので
シュシュシューーーッ!!
(これ、私もやってみた~い!)

P1000259.jpg

下のバケツに汚れた水が落ちていきます。
おおおぉ~~、うまいことなってはる~!

P1000257.jpg

こんなに汚れてたんですね~。

P1000260.jpg

業者さんいわく、、
バケツにたまった水が黄色くて
米屋さん独特のヌカの色らしいです。

店内が汚れないように大きなビニールかけてもらい、
丁寧にお仕事して頂きました。

P1000251.jpg

やっぱり外側のあみあみのカバーとフィルターは
こまめにお掃除が必要だそう。
家のエアコンも一緒ですね。

温度設定は28度、
暑くなってきたら温度を下げるより
風量を強くした方が節電になるそうです。
扇風機を併用するのもGOOD!

玄さんも扇風機は必需品!
毎日フル活用です。

P1000263.jpg

エアコンすっかりキレイになって
毎日気持ち良くすごせてます。
業者さん、ありがとうございました。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/130-2ab0ffd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)