プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

父の故郷 鳥取県

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。

お久しぶりの更新です。

お盆も休まず営業していた玄さんですが、
私は二日間お休みいただき
息子たちと両親と姉家族とで毎年恒例の

「お墓参り&海水浴&温泉、in 鳥取県」
行ってきました~ 

車で夜中に出発して早朝に到着。
まずは1つめのお墓へGO~!

お寺の中なので、足元は石畳のよう。
墓石の真下を幅15センチ位の小川が流れていて、
水がきれいなのでサワガニがあちこちに隠れているところ。
子供達は必ずしゃがみ込んでカニ探しです。
毎年だいたい一人はハマってくれます。

田舎なので一面山と田んぼで超気持ちいいところ。
早速お寺のそばの用水路でゲンゴロウ発見!
生き物大好きの甥っ子K君(4才)大興奮!
彼は2才から虫取り網もって遊ぶ
怖いもの知らずの昆虫博士。
もう、パラダイス状態ですね。 

また、この用水路の水がきれいなこと。
田んぼの稲もすくすく育ってましたよ~。
おいしいお米  ができますように・・・。
CIMG1757.jpg


大阪では滅多に見れない虫や生き物がわんさか。
サワガニ、蛙、どじょう、巨大ミミズ、巨大こおろぎ
クワガタも大サービスで登場してくれてました・・・

あ、私は「虫」あまり得意じゃないですけどね
・・・・・ハハハ・・・

そして、お子達お待ちかねの海へ~ 
CIMG1708.jpg

お天気も良くてテンション上がりっぱなし 

山の右側に少しだけ白く見えてるとこが
「鳥取砂丘」  です。
わかりますか?
CIMG1734.jpg

日本海は波が高くて楽しいんです。
CIMG1712.jpg
波に飛び込むのが好きみたい。

CIMG1729 (1024x767)

おじいちゃんも楽しそう。

みんな真っ黒に日焼けして
くたくたになるまで遊んだら

海の幸いっぱいの晩ごはんです
CIMG1739.jpg


写真撮る前に我慢できなくて
ちょっと食べちゃった!
ごめんなさ~い。
でもおいしそうでしょ。
みんな魚大好きなので
おなかい~っぱい食べました。

いつもご飯がおひつに入って出てきます。
やっぱりいいですね、おひつ。
我が家も1つほしくなりました。

民宿の方、いっぱいサービスしてくださって
ほんとにありがとうございました。

温泉にも入ったし
また頑張れそうです。

<< 新米入荷してます♫ | ホーム | 双子ちゃんでした >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム