米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



新米入荷してます♫

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。

新米がやってきましたよ~ 

徳島こし2

こんなです~ 

徳島コシヒカリ

めっちゃいい香りでございます。

一番乗りの新米の香りは
新しい畳のような、
ふる里の香りって感じです。
若い青い粒がいい仕事してます。

これを精米してる時がまたいい 
精米の熱気と一緒に
甘~~い濃厚な香りがたちます。

「幸せの香り」と呼んでます。
この瞬間、
「あ~~、お米屋さんで良かった~」
って思うんです。 うふふ 

平成24年産
徳島県こしひかり
(お持帰り値引き価格)
 1kg  395円
 5kg  1,975円
 30kg 11,800円


早場米なのでちょっと薄味ですが
香りと艶はバツグンです。

私は、分づき米にして
白米とまぜて炊くのが好きなんです。
香りが良くてやわらかで食べやすいので
玄米食始めてみたい方は
この時期始めるのがおススメですよ。

次は和歌山県産が入荷予定。
これ楽しみにされてる方多いですよね。

どうぞお楽しみに~ 



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/139-3320d2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)