米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



怖っ! スズメバチの巣!

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。

ちょっと・・・
いいえ・・・
だいぶ怖かったんです・・・ 

我が家の、庭に出る大きめ窓の外。
窓開けてすぐ上のとこ。
軒下に、にごりこぶし程の
スズメバチの巣
出来てたんです~~~
いつもはブラインド閉めてるから
すぐに気付かなかった・・・

そお言えば長男が言ってた
「最近庭によくハチとんでくるな~」
あたりまえですね。
だって巣作りしてたんだもん 

朝から居間で一匹発見
ハチ用の殺虫剤でシュッ! 
イチコロでした。

でも庭には巣が・・・
そんなに大きくないってこともあり
殺虫剤も2本あったので
網戸ごしの巣にむかって
しゅーーーーーーっ 
恐るべし、殺虫剤「ハチジェット」
これもイチコロでした。

つくりかけの巣は
長い棒でつついて落として終了。

もちろん虫は苦手な私。
すべて長男がやってくれました。
お兄ちゃんありがと~~っ
かっこよかったよ~~っ

「ハチの巣にハチミツあった?」
次男のかわいい質問に

「なんでやねん!」
と、コテコテのツッコミでした。

もうちょっと大きい巣だったら
迷わず専門業者さん呼ばなきゃですね。

ハチの巣、写真撮ったんですが
かなりの気持ち悪さなので
載せるのはやめておきます・・・ハイ。

うちの庭、居心地よかったのかな~
ごめんね、スズメバチさん。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/140-45ae5d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)