米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



新米情報~♫

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。

平成24年産 新米入荷情報です。

「JA検査1等米 
ミネラル宝素使用の健康こだわり米」
徳島県産きぬひかり
ミネラル宝素(天然の鉱物による土壌改良材)
を使用しており、
ミネラルバランスのよい土壌と
井戸から汲み上げた冷たい水で育ちました。
生産者のこだわりに脱帽のお米です。

お持帰り価格
1㎏  380円
5kg  1,900円
30㎏ 11,200円


「農家さんより直入荷!」
和歌山産いくひかり
あっさりとした味の中に甘みがあって、
ソフトな粘りです。
さっぱりとした味をお楽しみ頂けます。

お持帰り価格
1㎏  340円
30㎏ 9,500円


まだまだ早場米の新米たち。
この時期の新米は、あっさりとしていますが
香りがよく柔らかでなめらかな食感です。
この時期ならではの若々しい香りと瑞々しさを
秋の味覚のひとつとしてお楽しみください。

それと、ご飯を炊く時の水加減。
ちょっと控えめにしてくださいね。

特にお弁当作られる方!
柔らかすぎるとお弁当箱の中で
ご飯かたまっちゃいますからね。

あ、先日うちの長男からも言われたんです。
ご飯のかたまりが入ってた、と・・・(T_T)反省

まだまだこれからが本番です!
美味しいお米、お楽しみに~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/141-9149418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)