プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

未体験、発酵玄米

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。

先日来られたお客様が
発酵玄米を食べられてました。

発酵玄米のお話を生で聞くのは初めて!
興味深々
テンションあがりました 

炊いた玄米を炊飯器で保温したまま
1日1回まぜて数日食べられるんですって。
だんだんとお赤飯みたいな色になって、
お米がふっくらとしてきて
美味しいそうです。

私はまだ未体験・・・
そして我が家の炊飯器は1台。
息子のお弁当があるので数日間も
保温し続けるのはキビシイ・・・

息子たちが長期休暇になったら 
ぜひとも挑戦したいです!
 
あ、でも私以外はあんまり
食べなさそうですね~

「お赤飯よ~ 」
って出したら食べるかな~



今日のお昼は久しぶりに
1分づき玄米入りのごはん食べました。
上手にもっちりと炊けてて
美味しかったですよ。

ほら、もっちり~
CIMG1891.jpg

今日は玄さんの旦那さんが
炊いてくれました。

ありがと~
ごちそう様でした~

<< 懇談でした | ホーム | 冬の炊飯のコツ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム