プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

鍋シュウマイ

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


「さっぶぅぅ~~~~

って朝から何度も言ってます・・・
ほんと寒くなりましたね。


毎年冬は大活躍の
我が家のストーブ君
(男の子にしときます)

P1000320.jpg

やかんだけでなくお鍋ものせのせで、
コトコト煮込んでくれて
ガス代も節約しちゃいます。
そしてめちゃくちゃあったかぁ~い 


で、やっぱり寒い日はお鍋ですよね。
「鍋シューマイ」しました。

P1000322.jpg

食卓の上で土鍋で蒸すと
アツアツが食べられておいしい~ 


久しぶりに作ったので
かたちイマイチで少しかためで
息子二人には
「水餃子の味するで~」
と言われちゃいました。トホホ・・・


豚肉も野菜もフードプロセッサーで
細かくして餡をつくるので
あとかたづけもラクチンで
しかも予算も千円以内かも


年内もう一回は登場予定
次は「シューマイの味」
になりますように・・・


そして先日の長男バースデイ
やっぱりうれしい誕生日

ごきげんさんでしょ。

P1000311.jpg 


<< 今年もあと少し・・・ | ホーム | お正月休みのお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム