米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。
プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

米粉のパン♫

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


今月から玄さんに仲間入りした
「ふわふわ米粉」
と~~っても好評です。

パン教室をされている畑先生とのご縁を頂き、
お忙しい中「米粉パン」を焼いて下さいました。
ありがとうございます!


これは米粉100%

CIMG1963.jpg

 
こっちは米粉50%+小麦粉50%

CIMG1973.jpg

P1000516.jpg

米粉100%はずっしり濃密な感じで
小麦粉半分の方はふっくらと焼きあがってますね。


これね、どちらも美味しいんですよ。
米粉だけの方は超も~っちり
お米の甘みがしっかりとわかるくらい甘くて
トーストすると色んな食感!


サクサク、もちもち、カリカリ、

と、楽しくて美味しかったですよ。
あんこやきなこ、合いそうです。
お米ならでわ、ですね!


もちろん小麦粉半分のほうもおいし~
やさしい香りとふんわりもっちりな食感で
やっぱりこれもお米の甘みがしますね。

ああ・・・幸せです・・・  



パン教室のHPはコチラ
happysmilepan.web.fc2.com/

玄さんHPにもリンクあります。
ぜひぜひのぞいてください!



コメント
ふわふわ米粉
おいしい米粉 さがしていたんですよ~。
出会えてよかった!!

こねている時 おもちつきのにおいがするんです。
香りが高くって 良い粉です。
もっと 上手く使えるように 研究しますね!!



[2013/02/14 23:06] URL | happypパン子 #- [ 編集 ]

Re: ふわふわ米粉
コメントありがとうございます!!

米粉クッキー、なかなか素朴な味わいで美味しく出来ましたよ♪
私も色んなレシピに挑戦していきます!(^^)!

[2013/02/16 18:04] URL | 玄米屋の玄さん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/161-fbfd8b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)