プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランドセルを・・・

 こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


とっても久しぶりの更新になってしまいました


とにかく忙しかった3月4月 
ようやく落ち着きました。
あ、仕事ではなく、子供達のほうで・・・


長男は高校受験、次男は中学進学でした。
本人も頑張った甲斐あって
おかげさまで無事に高校合格 
よかったよかった~


でもここからもなかなか大変
高校と中学の提出書類に悪戦苦闘!
いっぱいある~~~
途中で挫折しそうになりながらも
ようやく終わりました。


でもでも息子たちが元気に学校へ通える事に
感謝しなくちゃいけませんね。


そして、次男が中学生になったので
我が家から小学生がいなくなり
このお方ともお別れ

「ランドセル」

P1000544.jpg 


6年間、がんばってくれました。ありがとう。
捨ててしまうのがかわいそうで
どこかで役に立たないものかと調べたら
アフガニスタンの子供たちに届けてくれる
というホームページがあったんです。


すぐに申し込みました。

きれいにふいて、ダンボールにつめていると
いろんな思い出がよみがえってきますね。
ちょっと目頭が熱くなりました。


ランドセルの第二の人生がはじまります。
(ちょっと大げさかな・・・)
いざ、アフガニスタンへ!


どんなお友達が待っているんでしょうね~。うふふ

<< 咲きそうです!胡蝶蘭 | ホーム | ドキドキ食育授業❢ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム