米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



夏を感じる

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


8月です。
夏、真っ盛り。


玄関前にあるキンモクセイの木の根元。
50センチ四方くらいの
狭い狭い土の部分からはいでてくる蝉。
今年はもう7つ脱け殻をみつけました。

これを見つけた朝は
夏を感じます。

P1000593.jpg P1000594.jpg




早起きして滝畑へ行きました。


しばし街中の過酷な暑さを忘れましょう。
小川のせせらぎと山の風が
それはそれは涼しくて幸せです。


P1000600.jpg 

P1000599.jpg 

川の水もきれい

 
フライパンとカセットコンロで
ちょこっと焼きます。

P1000602.jpg



BBQセットあるんですが
ふたりだったのでこれで充分



外で食べるとまた美味しいですね。
次回は焼きおにぎりを焼いてみよう。


お昼には帰りましたが
帰ったとたん、暑さ感じました。


また行きたいな、滝畑。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/175-feb71e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)