プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今月の「朝市広場」

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。



毎月恒例の 「朝市広場」

昨日はお天気悪かったんですがたくさんの方に来て頂きました。

みなさん、ありがとうございました。



今月は徳島県からの新米が良い香りなので持っていきました。

時期の早い新米は独特の甘~い良い香りがします。

白米・五分づき・玄米 の3種類を。


P1000654.jpg



「とれたて、つきたて、炊きたて」

新米の醍醐味を楽しんでいただければと思い

今回は「試食」を食べて頂きました。



白米と5分づきを半々で炊飯し、

ちょっとお塩を効かせて、ちびむすびに。


食べて下さった方からは、なかなかの高評価!

うれしぃ~~~!


来月も早起きして作っていきます。




来月の「朝市広場」は 10月20日(日)

時間:朝9時~お昼頃まで開催


お野菜果物はもちろん、焼き菓子やコーヒー、お蕎麦にフリマなどなど

美味しいものたくさんです! 

ぜひのぞいてみて下さいね。

<< 台風一過 | ホーム | 二日間のお休み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム