米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



河内長野ガスさんにて

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


ご近所にある、河内長野ガスさんの

ショールームへ行ってきました。


ガス炊飯器のキャンペーンに

玄さんもちょっとコラボさせて頂いたんです。

( ※今日の画像横向きです、ごめんなさい )


実は、家では電気炊飯器。

最新のガス炊飯器は使ったことなくて

二人とも興味津津!!

P1000718.jpg 

パッと見は電気炊飯器と変わらないでしょ。

開けるとこんな感じ

P1000714.jpg

内釜は浅くて広いつくり。


ぐるりはサビに強いステンレス素材。  

 P1000713.jpg
 

ガスなので内釜の下は火が付きますよ。 

内ぶたは、外せて洗いやすい良い形。 

P1000716.jpg 


ガスと電気の良いところを取り入れてあり

タイマーや炊き分け機能も色々あって便利!

さらに直火だからごはんが美味しい!

最新のガス窯事情にオドロキいっぱいです。


試食もさせてもらったんです。

なんと、玄さんのお米炊いて頂きました。

「玄さんの白米 紫」

P1000714.jpg

とっても上手に炊けてました。

ふっくらと炊けてお米のうま味がよ~く出ていて

美味しくいただきました。


小さいおにぎりにして頂き持ち帰ったんですが

冷めても美味しいもっちりごはんでした。

ガス窯最高~~~!

ごちそう様でした。



ガスの炊飯器に興味のある方は

河内長野ガスさんのショールームのぞいてみて下さい。

皆さんとても丁寧に教えて下さいますよ。

炊飯器だけじゃなく、ヒーターやコンロ、リフォームなどなど

見るだけでも楽しくてテンション上がります。


春にはショールーム新しくなるそうです。

楽しみ~!また行きたいな~!


河内長野ガスさん、ありがとうございました。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/188-276226f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)