米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



我が家の記念日

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


花粉に翻弄された時期がすぎ、

目や鼻のムズムズも

少し落ち着いてきたこの季節。


お肌はカサカサ、

髪はパサパサですが

いい季節~

なんか楽し~い。


梅雨入り前にやらなきゃいけない家事が

いっぱいあるんですけどね~~~


そろそろ田植えだからかな~

これもまた楽しみです。


昨日の息子の誕生日を

すっかり忘れていた旦那さん。

そして来月の「父の日」には

関心なさげな息子たち。


お互いさまな感じ~。


プレゼントとか無くても

「誕生日」や「父の日」を話題にしながら

我が家の記念日恒例 手巻きずし食べよう!

なんとなくお祝いしたかの様な

ねぎらってもらったかの様な

気持ちにさせてくれます。



ちなみに、この前の手巻きずしで

「豚の生姜焼き+グリーンリーフ+トマト」

巻いて食べてみました。

まるで生姜焼き定食ですが

めっちゃおススメです!

おいしかった~。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/202-be9bd80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)