米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ぬかごの出所

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。



実家からもらった 「ぬかご」

やっぱりぬかごご飯になってしまった・・・

ごめんね、我家の男子チーム 


父に聞いたところ、このぬかごは

実家の花壇で収穫したらしいんです。

ちょっと驚きでした 

何年か前、父が試しに植えてみたら

勝手に育ってくれたと。

それからは自然と毎年のように

ぬかごが収穫できるんですって。


ちょっと真似してみたくなりました。

来年のおすそわけが今から楽しみです。


今月の「朝市広場」は

11月16日(日)に開催です。


グッと寒くなってきましたので

暖かくしてお越しくださいね。

玄さんはどの新米を持っていこうか

悩みに悩んでおります。

だって今年の新米はどれもおいしくて~ 


*** 朝市広場 ***

場所:河内長野市木戸西町3-10-2
    丸長運送さん敷地内
日時:11月16日(日)朝9時~お昼頃まで


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/224-4df3306a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)