プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ごはんが美味しい

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


はやいもんですね、もう、12月。

今朝は急に寒くなって、金剛山でも積雪だとか。

皆様、お体にはお気を付け下さいね。


さてさて、今年も新米がズラズラっとならび、

いろいろ試食もいたしました。

1年で1番ごはんの美味しい時期なので

もうどれを食べても「まいう~ 」な毎日です。

ほら、この艶やかな輝き

P1000186.jpg

まるで光をはなってるみたいでしょ。

 P1000214.jpg


「なぜか美味しく炊けてくれない・・・」

という方は、ぜひご相談ください。


お米の個性や皆様の好み、

炊かれているお釜、水、

炊飯までのプロセス、保管方法、などなど

「このやり方はダメ」というのではなく、

「こんな風にしてみるともっと美味しい」

という気付きに出会うこと。

ちょっとした事で大きく変わることもあります。

毎日食べるごはんがグッと変わったら

美味しくて、楽しくて、うれしいですもんね。


さあ、もっともっとごはんを楽しみましょう 


そして、こんなおちゃめな仲間が増えました。

鹿児島県 東八重製茶さんより 1番茶100%

「おいどん茶」 ティーパック7入

P1000220.jpg 

とっても香りがよくてほっこりするお茶です。

デザインも素敵でしょ。





<< 生姜パワーを信じて・・・ | ホーム | ぬかごの出所 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム