プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

生姜パワーを信じて・・・

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


冷え症の息子と私のしもやけ対策に

いいもの見つけました!

はちみつ生姜」


皮をむいた生姜の水気をふき取り、

薄切りにしてはちみつに浸け、

そのまま2~3日で出来あがり。

紅茶に入れたりパンにぬったり

ホットなドリンクに入れたら喉にも良さそう。


クックパッドで検索したら

「塩生姜」とやらも発見!

これもぜひやってみよう 


今朝からの寒波で息子の足は

きっときっと、しもやけなハズ・・・

今年は生姜で乗りきってみようかな。

頼んだよ、生姜パワー 

<< 主人のひとりごと | ホーム | ごはんが美味しい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム