プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

主人のひとりごと

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。

12月の「主人のひとりごと」です。

・・・・・・・・・・・

先日、お客様とスキーの話になりました。

「玄さんは、スキーをするんですか?」
「20年以上してませんよ。」
「20年前と今では、スキーも全然ちがいますよ。
まずスキー板が20年前だったら身長より長いでしょ。
今のスキー板は、短かくて太くなっています。」
「そんなんで、滑れるんですか?」
「エッジが簡単に掛かって、すべりやすいですよ。」

20年前とは、ゲレンデの様子も変わっているみたいですね。
私がスキーを楽しんでいたころは、スノーボードは
ゲレンデの隅っこに柵で仕切られた場所でしか
できませんでした。

私の持っているスキーウエアは、長野オリンピックの前の
リレハンメルオリンピックの日本代表チームレプリカです。
ラメが入っていてキラキラです。

その当時、バイト代をはたいて買ったんですが、
かなり高額だった記憶があります。

今でも物置の奥で鎮座しています。

・・・・・・・・・・・

<< 年末年始お休みは・・・ | ホーム | 生姜パワーを信じて・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム