プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

明けましておめでとうございます

こんにちは
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


お正月はいかがお過ごしでしたか?

今年いちばんのブログは

「主人のひとりごと」でスタートです。


~主人のひとりごと・1月~


新年明けましておめでとうございます。


玄米屋の玄さんが西之山町に移転して
5周年を迎えることができました。
皆様のおかげです。
感謝申し上げます。


1年目はお客様も少なくて、チラシの配布ばかりしていました。
1年かけて各家庭のポストにチラシを配布し
河内長野市を2周しました。


膝と腰が痛くなり、整骨院にいくと先生から
「登山かマラソンをした症状がでている」と言われました。


チラシ配布中には、不審者と間違われて
おまわりさんに何度か呼び止められました。


夏の炎天下でのチラシ配布は困難なので
朝の4時から配布していました。
新聞配達員さんから不思議な目で見られていました。


2年目は年始3日から開店しましたが
来店されるお客様がなくて
お正月はしっかり休むことにしました。


4年目から、日曜日を定休日にしました。
日曜日夕方6時から放送される「ちびまるこちゃん」
を見ながら幸せを感じるようになりました。


この5年間、どうしたらお客様に喜んでいただけるか
試行錯誤してきました。
たくさんの喜びがありました。
たくさんの失敗をしてきました。
たくさんの励ましの言葉をいただきました。
お客様が帰った後、夫婦で目頭を熱くすることが何度もありました。
多くのお客様に支えられてなんとか6年目に突入です。


平成26年産新米の出来栄えは
玄米屋の玄さん創業以来の当たり年です。


玄さんの白米シリーズも
過去最高の美味しさに仕上がっているので
「美味しすぎて、食べすぎてしまう」
といった喜びの声も聞かれます。
米屋冥利に尽きます。
お茶碗に、丸々育った米粒がキラリと光ります。


今年も美味しいお米で、豊かな食卓を届けてまいります。
皆様の健康の一助になれますよう精一杯がんばります。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。


<< 5周年記念 結をプレゼント | ホーム | 来年は 未(ひつじ)年 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム