米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



婚 活

こんにちは。
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


玄さんの店内には、お客様から頂いたチラシや
イベントの案内がいっぱい。

貼ってほしいチラシやポスターがございましたら
遠慮なくお申し付けください。

その中で、「婚活応援します」のチラシがあります。

P1000051.jpg

結婚を応援する仲人協会さんのものです。
特に男性を募集しているそうです。
女性の登録は多数あるけれど、男性の登録が少数だとか。

結婚を意識しない息子さんにシビレを切らし
お母様が相談に来られるパターンも多いそうです。
背中を押された男性は、嫌がることもなく
お見合いに前向きになるそうですよ。
要はキッカケなんですね。

たしかに、玄さんのお客様であるカフェが企画される
「婚活パーティー」でも女性はすぐに定員に達するみたいですが
男性の集客には苦労しているみたいです。
女性の方が積極的なのでしょうか?

玄さん夫婦の結婚は、私が24歳・妻が23歳の時でした。
今後の人生について何も考えていなかったので
勢いで結婚したようなものです。
若さって怖いですね。

私も43歳になりましたが、今から結婚するとなると
・・・かなり悩むかもしれませんね。
結婚するときに、夫婦で米屋をするなんて
夢にも思っていませんでした。

よくお客様から「夫婦の仲が良いですね」と言われます。
ありがとうございます。
「玄さんの夫婦は仲が良いから、お米も美味しい」
と言っていただければ幸いです。
しみじみと私達夫婦は、お互い良縁に恵まれたと感じています。


これから婚活される方は、あまり結婚を意識せず
出会いを楽しんでみる、というのは如何なものでしょうか。

「玄さんで見たチラシがきっかけで結婚しました」
なんて言われたら飛び上るほど嬉しいだろうな。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/253-0bf4d2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)