プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

米ぬかお風呂でしっとり~♪

こんにちは。
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。

この頃、朝がとても寒~い
我家は家族全員が
毎年「しもやけ」になるんですよ。
(今時、珍しがられますが・・・)

あと、乾燥カサカサかゆかゆ肌にも。

今年は思い切ってお風呂に
手作りの米ぬか入浴剤入れました。

作るの簡単~
長らく使ってないハンカチ2枚を重ね
まん中にぬかをのせます。
てるてる坊主みたいにすれば出来あがり。

ぬか2

ぬか3

ぬか袋


このまま湯舟に ちゃぽん!

子供が遊ぶので破裂しないように
太めのゴムでとめました。
(破裂して湯ぶねにこぼれると
排水詰まっちゃうので注意です!)

乳白色のやわらかなお風呂です。
香りは「お米のとぎ汁」って感じ。


ぬかのお風呂

お肌に合わない人もあるのでご注意を。

今夜もしよ~っと。

<< さっっぶぅぅ~ | ホーム | 大人気 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム