プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

米びつ

こんにちは。
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


よそのお宅の米びつって、あまり見る機会ないです。
キャビネットと一体型のハイザーや
大きめのタッパーとか、キャニスター
買った時の米袋のままというお宅も。
あ、お客様からの情報です。

先日行ってきた姉宅では
買ったばかりの米びつが登場。
上のフタを開けるとスライド式の小さい受け皿があって
古いほうの残りのお米を入れておくとか。
色々と考えられてますね~

P1000063.jpg

ちなみに我が家は半透明のタッパー4、5L
10年以上つかってますね。

梅雨に入る前にやっておきたいですね、
米びつの中きれいに拭いてかげ干し。
昨日みたいな天気が、かげ干し日和かな~。

<< 玄さんの白米 結 ~ゆい~ | ホーム | うん、春バージョンもおいしい! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム