米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



玄米の入荷日

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。

P1000159.jpg

今日は原料玄米の入荷日。
4トントラック1車分が入庫しました。
玄さんでは一袋づつ開封して、品質チェックします。
原料玄米のツヤ・粒張・匂いをチェック。
美味しいお米をつくる第一段階です。
けっこう体力を使う作業です。

この作業は、1年前からスタッフH君が
手伝ってくれるので助かってます。
H君がスタッフとして入ってくれるまでは
主人1人で作業してたので大変でした。

玄米30kの紙袋を何度も上げたりおろしたり。
自分の身長位の高さまで積み上げるので
「腰が痛い」「膝か痛い」「肩が・・・」
とにかく体が悲鳴をあげてましたね(苦笑)

H君、いつもありがとう。
無理しないように、今日もがんばって!!

今日もお客様に喜んでもらえるお米が創れますように。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/280-a6c7980a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)