米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



河内長野WATER

河内長野市のお米屋さん
玄米屋の玄さんです。

昨日、河内長野市役所で
ボトル水「河内長野WATER」を頂きました。
河内長野市は大阪で唯一
水道水源保護条例が制定されているそうです。
自然豊かな奥河内で暮らせることと
大地の恵みに感謝しなければ。

P1000783.jpg

お客様からの良くある質問
「ミネラルウォーターでお米を炊いた方が良いの?」
玄さんの答えは
「いいえ、水道水で十分おいしく炊けます」
日本の水道水は優秀です。
もちろんミネラルウォーターでもOKですが
硬度のたかいものは不向きです。
夏は水道水がぬる~いですよね。

玄さんおススメの方法は
洗米後、炊飯器の内釜に洗ったお米と
ペットボトル等に入れて冷蔵庫で冷やしておいた
水道水を入れて30分程浸水してから炊飯して下さい。
※冷たい水を使うことでお米の表面が
キュッと引き締まり炊きあがりの
ツヤと食感がよくなります。

お住まいのマンションの屋上に貯水タンクがある方
ぜひ試してみて下さい。
劇的においしくなりますよ。
お米は温度に敏感に反応してくれます。
おいしいごはんで夏を乗りきりましょう!(^O^)

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/323-d24f6b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)