米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



米ぬかまで美味しくいただきます(^_^)

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


米ぬか食べ始めてもう1年くらい。
煎るとぬかが飛び散って
キッチンの掃除が大変!(笑)
だからふるうだけなんです。
でも3回はふるいます。
粗いところは早めに捨てて
ふわふわの状態になるまで。

DSCF6684.jpg

ティースプーンに山盛り1杯を
お昼ごはんのお味噌汁に入れます。
最近では米ぬか入ってないと
何だか物足りない・・・
スタッフH君も
「入れた方がおいしいっス」
って言うほどになっちゃいました(^^ゞ
「今年の花粉症がマシやったんは
米ぬかのおかげなんちゃう?!」
ホントにそう思えてきた今日この頃。
米ぬかまで美味しくいただけるのは
農家さんの惜しみない努力と
すばらしい大地の恵みがあってこそ!
感謝しながら今日もいただきます。

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/337-dacb776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)