米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雨と 風と さすべぇと。。。

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


昨夜からの雨と風が
まるで台風の様でしたね。
外出の際はご注意ください。
玄さんも店前に置いてある
「のぼり」と「看板」を
倒れると危ないので撤収しました。

昨日、女性のお客様がかぶられていた
真っ白な麦わら帽子がとても可愛らしいくて
「素敵な帽子ですね」と話しはじめると
「さすべぇが使えなくなったから」と。
道路交通法改正で自転車の「さすべえ」を
取り外したので、とのこと。
警察署まで聞きに行かれたらしく
「さすべぇは基本的にダメです」
と言われたそうです。
確かに風に煽られたりすると
バランスを保つのが難しく
視界も悪くなります。
だからといって女性のUV対策は必須!
この先「さすべぇ」にかわる何かが、
大阪のおばちゃま達のこころを
グッとつかんで離さない何かが、
新たに発明されるかもしれない!
みなさん、これはチャンスかも!(笑)

DSCF6709.jpg

 DSCF6711.jpg

玄さんにご来店の際は、
気をつけておこし下さいね。

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/347-02d92f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)