プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフェッショナル!

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


先日のNHK「プロフェッショナル」は
富山県の創作フレンチシェフでした。
地場食材を使った創作フレンチは
とても美味しそうで
農家さんとのつながりも面白かったですね。
合鴨の肉質が硬くて使えないと
決断する場面では
「飼育日数が長すぎて、脂身が少ないのかな?」
「ヒナのうちに、つぶしたら軟らかいのかな?」
「運動させすぎで筋肉質かな?」
などなど
夫婦で色々解決方法を考えてみたり。
地域の農産物の良さを100%引きだす料理が
できるまで納得しないシェフの熱心さに
胸があつくなりました。
「最近見る番組が無いな~」と思っていましたが、
久しぶりに楽しくテレビを視聴しました。

CIMG2036.jpg 
(画像は以前見にいった
 合鴨農法の田んぼです)

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように。

<< 昨日の続き | ホーム | 富田林西板持 浅岡さんの茄子 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム