プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

冷ますのも大事なプロセス

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


今日はPL花火。
玄さんは夕方の配達が困難になります。
行き先にもよりますが
車が大渋滞になりますからね(^_^;) 
ご来店される方、
またはお出かけされる方は
交通状況にご注意くださいね。
あ、あと熱中症対策もお忘れなく。。。

P1000263.jpg

朝から胚芽米のご注文<(_ _)> 
気温高いので
なかなかお米の熱が冷めません。
計量機の上に広げて冷ましながら
お客様をお待ちしてま~す。
コイン精米機や
家庭用精米機で精米される方も
必ずお米を冷ましてから
米びつに入れてくださいね。
熱いまま米びつに入れると
蒸れて結露してカビが発生しますから~。

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

<< 久しぶりのPL花火 | ホーム | 精米機のメンテナンス大事です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム