米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



そろそろ新米の声が聞こえはじめました。

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


食品スーパーさんで
新米の陳列が始まりましたね。
スーパーさんは、季節感を出すために
他社より一日でも早く新米を陳列しようと
頑張られています。
いよいよ新米の季節到来です!

この時期に出てくる新米は
早稲米(わせまい)と呼ばれます。
早稲米はまだ薄味ですが
まるで新品の青畳のような爽やかな香りと
みずみずしい食感を楽しめます。
しっかり味の乗ったお米が収穫されるのは
10月に入ってから。
昼夜の気温差が出てきて初めて
味が乗ってきます。
このまま台風の影響もなく
穏やかに秋めいていく事を願うばかりです。

玄さんでは
今月後半に早稲の新米入荷の予定です。
早稲米、お楽しみに!!

P1010911.jpg

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/376-86a354f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)