米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



新米がやってきた~\(^o^)/

河内長野市のお米屋さん
玄米屋の玄さんです。


新米入荷しました~(^O^)/
平成27年産 徳島産こしひかり(玄米)
「JA検査1等米 
 ミネラル宝素使用の健康こだわり米」

玄さんに今シーズン初入荷の新米です。
猛暑だったのに高温障害もなく
小粒ですがよく肥えた玄米
幸せの香りがしますよ。
白米に精米すると透明感があってきれい。
やっぱり香りがいい!
試食の白米が、めっちゃピッカピカ~! 
決してべたついてるわけではなく
この時期ならではの光り方なんです。
早場米のため、うす味ですが
新米の甘く爽やかな香りと艶を
楽しんで頂けます。
食べ頃は、11月末まで!

毎年、玄さんがお世話になるこの産地は
ミネラル宝素(天然鉱物による土壌改良材)
を使用されるのでミネラルバランスの
よい土壌でお米が育ちます。
生産者さんのこだわりが
ひしひしと伝わってきます。

現在、出回っている新米で
一番美味しいコシヒカリだと
確信しています!
※数に限りがありますので
 品切れの際はご容赦ください。

すごく久しぶりに
店頭で試食もつくりました!(^^)!
玄さんのオープン当初は
毎日やってたんですよ。
初心を思い出して。。。

P1010958.jpg
 P1010959.jpg
P1010966.jpg
P1010975.jpg 
P1010976.jpg 
P1010987.jpg

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/392-faed53a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)