プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

~岩手県視察旅行・パート2~

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


~岩手県視察旅行・パート2~
主人は過去5回ほど東北地方に
訪問していますが、震災後は初の訪問。
嫁の私は人生初の岩手。
玄さんの店頭に並んでいる
「岩手県産ひとめぼれ」は人気銘柄。
「いつか岩手県に行ってみたい」
という願いがとうとう叶いました\(^o^)/

訪問先は岩手県でも内陸部ということで
震災の爪痕を見ることはありませんでしたが
被災した倉庫の代わりに建てられた
JAさんの新しい倉庫の内部を
見学させて頂きました。
倉庫が「デカイ!!」
30㎏の玄米袋を
12万袋保管する事ができます。
収穫前だったので、倉庫内は、ほぼカラ状態。
と言っても、高く積み上げられた
米袋の壁もありましたよ。
倉庫内温度は15℃以下に設定されています。
倉庫に入ってすぐに、「寒っ!」
さすが米産地です。
全てのスケールがデカイ\(◎o◎)/ 
しかも徹底した品質管理。
私はお口ぱっくり開きっぱなしでした。。。

P1010995.jpg 
P1010997.jpg 
P1020004.jpg 
P1020008.jpg

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

<< ~岩手県視察旅行・PART3~ | ホーム | 岩手県 田んぼ視察旅行に行ってきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム