米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



~岩手県視察旅行・PART3~

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。


~岩手県視察旅行・PART3~
現地の方に 「震災の時は
内陸部でもかなり揺れたのですか?」
と聞くと 「ビックリしましたよ。その後の
余震の震度3ぐらいは平気になりました。」
「震災当日は停電していて
津波の映像を見たのは翌日でした。
驚きました」 と。
訪問したJA管内の農畜産物の
安全性をより発信するために
現在も全ての玄米袋に
放射性物質測定検査を行われています。
1袋ずつです。
震災から4年経過しましたが
皆さん本当に頑張っておられ
全力で安心安全な米作りをされています。
刈り取りまであともう少し! 
玄さんは楽しみでたまりません(^^) 

そして、夕食時には岩手のお酒をいただきました。
「岩手誉」甘口で飲みやすい日本酒。おいしかった~!(^^)!

P1020012.jpg 
P1020009.jpg 
P1020033.jpg

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/401-8bbe3d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)