プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

主人のひとりごと

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


【主人のひとりごと】

今朝、はじめて玄さんにご来店のお客様のお話し。
お客様は今までデパートで1kg1,500円のお米を買われていたそうです。「お米が美味しい時と、そうでない時があるんです。田んぼが違えば味が違うのは理解できるけど・・・」というお客様。しっかり味わって食べておられるのですね。

「安心して下さい。玄さんは美味しいお米を探している方の最終到着地です」

お米は、高価だから美味しいというわけではございません。例えば「車」のように商品として出来ており、他社製品と性能を比べたり、他店と価格を比較したりできればわかりやすいです。自分で価格と品質を納得して購入することができます。それは非常にわかりやすく安心感があります。
しかしお米はどうかと考えれば、袋の小窓からお米を見たところで「米粒が割れていないか?」程度のことがわかるくらいで、美味しいかどうかまでは、炊飯して食べてみないとわかりません。一般的にお客様は「〇〇産☐☐・・・」といった産地・銘柄という非常にあいまいな基準をもって選ばざるをえない状況に置かれています。これはお米屋さんとして改善すべき点だと思っています。

お客様には、玄さんの商品ラインナップの説明をさせて頂き、ブレンド米「蒼(あおい)」を試しに1㎏ご購入いただきました。今まで買われていたお米より、1㎏で1,000円安くなりますが、きっと今まで以上に美味しく食べて頂けると思います。ありがとうございます。またご来店時にご感想いただけたらうれしいです。

DSCF6050.jpg

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

<< タイトルなし | ホーム | お米を食べくらべたご感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム