米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



旬の味、筍 おいしい~♡

こんにちは。
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


米ぬかを持って帰られるお客様が
いつもより多いです。

もちろん使い道は、筍のあく抜き。
今が旬ですものね~。
皆さんお気軽に声かけて下さいね。



先日はお客様から掘りたての筍を頂きました。
(○○さん、ありがとうございました。)

いろいろ作りましたよ。

若竹汁に煮物、筍ごはん、

にんにく風味で筍のバターしょうゆ焼、

我家で1番人気だったのが、
たっぷり野菜と一緒に炒めて冷麺にのせたの。
辛味噌でパンチきかせて食欲アップです!

あっ、冷麺は「きむちてい」さんのが美味。
白菜キムチのせたらもっと美味しいぞ~
きむちていさんのは、どれ食べても美味しいです。

何だかいつも食べる事ばっかりですね。
おはずかしい・・・


@~@~@『 お知らせ 』@~@~@~@~@~@

料理教室SPOONさんでイベントがありま~す。

 ☆「かわちながの 手しごと展 SPOON+5 vol.7」☆

ひとつひとつにこだわった手しごとの作品ショップと手しごとを
お楽しみいただけるワークショップ(1日体験教室)を行ないます。
のんびりお散歩気分でぜひお越しください。

 日時:4月24日(日)10:00~15:00
      25日(月)10:00~13:00 ※両日雨天決行

 場所:料理教室SPOON
    大阪府河内長野市喜多町700-1 錦水工房2F
    ※河内長野駅から徒歩5分 スーパーイズミヤすぐ
     http://www.spoon-cooking.com/

 ※ 詳細はSPOONさんのHPでご覧下さい。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/49-d0557f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)