米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



タコ足配線していませんか?

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


玄さんで試食用のごはんを炊飯するときは、他の電化製品のコンセントは全て外します。炊飯器の必要電力を確保するためです。
タコ足配線をすると、電化製品どうしが限られた電力の取り合いをするんです。炊飯している時に、同じコンセントを使用して電子レンジ等(特に熱電力のもの)を使うと「いつもの美味しいお米が炊けない」ということになってしまいます。キッチンは電化製品が多いのでなかなか難しいのですけどね(^^)
さらに炊飯器は年月とともに劣化していきます。テレビの故障のように画面が映らなくなる等わかりやすい故障なら良いのですが、炊飯器の場合はジワジワと美味しく炊けなくなることが多いようです。ごはんを美味しく炊くためにも、タコ足配線をしていないか、独立したコンセントを使用しているかをぜひ確認してみて下さいね。

P1030360.jpg

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/558-e54137b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)