プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

春は気まぐれな水道水~

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


おはようございます。今朝も朝陽が気持ちいいですね♪朝はまだちょっと寒いけど、炊飯器のむこうからの光が春を感じさせてくれました。旦那さんが毎朝ピカピカに磨く床にも春の陽ざしです。
この時期の水道水は日によって温度差が大きいので、いつも通り炊いているのにごはんが軟らかすぎたり硬すぎたり・・・なんてことも。暖かい時間帯にお米を洗うなら、洗米後の水に浸けておく時間を45分にしてみて下さい。目安は「冷たいけど洗いもの出来る水道水の温度」です!

P1030571.jpg 
P1030585.jpg

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

<< 【3月のお米はおいしい!】 | ホーム | 「東北応援セール」のご報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム