プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

石抜き作業 動画にしてみました♫

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


朝から爽やか五月晴れ!
玄さんでは今日も楽しく商品づくりに励んでいます。
動画は「石抜き作業」の現場からです。
玄米に混じっている石を抜いています。玄米より比重の重たい石を選穀板で振るいにかけた後、混米機に張り込みます。玄さんの主人は「おいしくな~れ~! おいしくな~れ~!」と念じながら作業するんですよ。

※石抜き作業動画はコチラ 

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

<< 6月DM作成がんばってます! | ホーム | 玄さんのもち米でよもぎ餅♫ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム