プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

感謝の気持ち 大切ですね

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


〖お米を入れるクラフトの袋〗
創業当時から1kgでもお米の量り売りをしてきた玄さん。「こんな丈夫な袋を一回で捨てるのはもったいないわね」と、毎日何人もの方がクラフト袋をリユースして下さいます。昨日はまとめてこんなにお持ち下さいました(^^)ホントにありがたくて嬉しいこと。※名札を付けて保管させて頂きます。このお客様はいつも「お米が食べられるだけで幸せや。昔は食べたくても一粒も食べれんかった」と話されます。戦後の苦しい時代を生きてこられた世代なので、言葉の重みがちがいます。勉強になります!

P1040272.jpg

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

<< 熊本県大分県 応援企画 続行中! | ホーム | ありがとうのお花 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム