米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



8月の朝市広場

こんにちは。
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。

報告、おそくなりましたが
7月17日の「朝市広場」行ってきました。
お天気にも恵まれました。

でも暑かったな~ 
お店こんなでした。
P1000060.jpg

今回はちょっと可愛くラッピングされた
大分県産ひとめぼれ 減農薬特別栽培米
白米で3合パック(420g)
P1000062.jpg
P1000064.jpg

何だかお米じゃないみたい
とってもキュートでしょ 

米粒が大きくてキレイなんですよ
べっぴんさんなおこめ って感じ。
もっちもちでおいしいです。

そして、いっぱいお買い物しちゃいました。。
トマトにじゃがいも、ピーマン、赤シソの葉、
おとなりで売られていたうどん、めっちゃ美味しかった~ 
P1000066.jpg
P1000067.jpg

そして・・・
「いちじくのたし算式ノンオイルドレッシング」
P1000065.jpg

これ、とってもおもしろ美味しいドレッシング!
羽曳野にある「はっぴいおかん」さんの開発されたもの
実は私、いちじく苦手なんです。
(食べると口のまわりかゆくなる派)

でもでもこれ大丈夫で、しかも美味しいんです。
使い方もとっても楽しい~ 

詳しくは「はっぴいおかん」さんのHPでどうぞ~
  http://hapyy-okan.com/

次回の朝市広場は、8月21日です。

  ☆朝市広場 8月21日(日) 
     場所:河内長野市木戸西町3-10-2
     (ドラッグイレブン前の丸長運送さん敷地内)
     開催時間:朝9時~お昼頃まで
      ※車でのご来場可

お近くの方、お気軽にのぞいてみて下さいね~  


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/67-8aa818b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)