プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

玄米で買うときはご注意を(^_^)

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


「あれあれ?なんだこれ?」
いつも玄米でお米を購入される方は経験したことがあるかもです。米袋に綿のかたまりみたいなモノが貼りついていること。もし見つけたらすぐに取り除いて、違う入れ物にお米を移し替えて下さい。たくさん付いてる時は、早めに精米してしまって下さい。穀物はこの時期に虫がつきやすいのです。減農薬米は特につきやすいので少量づつ買ってくださいね。2週間から1ヶ月以内に食べきれない時は、冷蔵庫の野菜室での保存がおすすめです(^^) 

IMG_2281.jpg

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

<< ごはんの友は大事です! | ホーム | だから分づき米は面白い! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム