米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



そこにある物語を大切に (^^)

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


子供達は夏休みですね♪
栄養のある健康的なものを食べさせてあげたいな。

お米も健康的なものを選びたいものです。
水も空気もきれいな環境で、太陽をたっぷりと浴び、愛情を込めて丁寧に育てられたお米と、悪い環境で片手間に育てられたお米。お茶碗に盛ったご飯を見ただけでは違いがわからないかもしれません。2種類のご飯は量が同じならカロリーは計算上同じです。栄養で比べてもほとんど差はありません。でも、玄さんでは中身はまったくの別ものと考えています。外見上ではわからない、その食べものの背景は重要と考えています。人の手で心を込めてつくられたものには、ちゃんと「物語」がありますからね。
ただ「お米」をものとしてとらえるのと、つくってくれた人の顔や想い、作られる環境などを知った上での商品づくりでは、米屋としても力の入り方が違います。商品づくりが楽しくなります。
生産地と生産者の想いを「おいしさ」で表現できる米屋になれたら素敵ですね。今日も頑張ります。

P1020023.jpg

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/699-ce424188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)