米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お盆恒例のイベント

こんにちは。
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです。

久々の更新、お久しぶりです (>_<)

お盆の間、お墓参りに行ってきました。
(あ、お店は休まず主人がやってました。)

私の父方の里、鳥取県八頭郡
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんのお墓があります。
毎年、両親と姉家族との夏のイベント。

良いお天気でした。
P1000078.jpg

国道沿いでこんなの発見
多分、りんご? なんでりんご・・・?
P1000074.jpg

峠を越える途中で湧水をくみます。
真夏でも氷水くらい冷たい
ちょっと甘く感じるほど美味しい水が湧いてます。
P1000076.jpg

もちろん子供達のお目当ては
鳥取砂丘&海水浴!
P1000081.jpg

夏の砂丘は早朝に行かないと
足の裏がやけどするほど熱い・・・

そして海~~~!
日本海は波が高めで、そこがまた楽しい~
波打ち際サイコー!
みんなめっちゃ泳ぎます。
P1000093.jpg
こんがり焼けてるでしょ。
みんな黒糖パンみたいです。

いつも行く海岸は地元の人ばっかりなので
なんだがのんびり過ごせます。

鳥取県の名産、あごちくわ(トビウオのちくわです)
を買いに工場直売店に。
P1000097.jpg

予約すれば工場見学もできるとか。
あごちくわ、美味しいです。

あ、お墓参りも勿論!!
田舎なので山の中に。
この小道を上るとお墓です。
P1000100.jpg

今年もご先祖様に感謝して
家族の健康を報告してきました。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/70-f7d13bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)